ヒルズの右と左で愛に迷う

2006.12/15(fri)

この日は、キタムラで高見沢俊彦×キタムラのコラボレーションバック発売記念で、表参道店で11時からたかみぃ〜本人のテープカットなる催し物がありましてですね。
おまけに先着500名におまけグッズ付き入場整理券が出るということで
「表参道までお散歩、行ってみる?」
と、子供の散歩にかこつけて私もあわよくばたかみぃ〜のお姿を見ることができればと。
そして、もっと言えば整理券もらえるといいなぁ〜などと思いながらいって見たんですね。
原宿で降りてずっと歩いていったんですが大体の地図を頭に入れて、いざ! と歩き出しましたら・・・・
んっ? 表参道ヒルズには確か今期間限定で『SMAPSHOP』なるものが開店しているんではなかったかの?
そう思いつつゆっくりゆっくり子供の手を引きながら(気持ちは焦りながら ^^;)歩いていたんです。
表参道自体久し振りで、しかも表参道ヒルズがこの日お初となりました。
で、『SMAPSHOP』の前にある横断歩道まで来た時、反対側に静か〜に並んでいる人々を発見。
ほぼ、真向かいの路地入ったところが『キタムラ 表参道店』でした。
「おっ。あれがそうか。道の向こうとこっちで整理券配布中(^^)」
とニマニマして一度ALFEE(キタムラ)側へ。
後30分でたかみぃ〜登場という時間だったんだけど、なんとまぁ〜整理券GET。
子供を連れていたのでたかみぃ〜をひと目拝見したい気持ちを抑え、お散歩を続けておりました。
ある程度歩いて丁度11時頃、『SMAPSHOP』前に戻ってきたのですが、子供が表参道ヒルズ前に水が流れているのを見つけてそこで遊びたかった様子なので暫く遊ばせておりました。
勿論、対岸が気になりましたけど(^^;)
そんな時です。
「きゃーっ!!」
と言う声とともに対岸がざわつき始めたではありませんか!!
“おっ、とうとうおでましかいなっ(*^^*)”
と思いつつ相変わらず表参道ヒルズ前におりましたら
私の周りに居たスマファンと思しき方々や一般の方々が
「えっ?なになに??」
と背伸びしたり飛び上がったりして一生懸命みようとしていますのよ。
「きゃーっ!!」
が聞こえるたびにその数は増えていったのね。
中には、
「横断歩道渡ればいいんだよ!!」
と走り出す若き乙女達。
私も行きたかったけれど、行かずにいたら直ぐ近くで“飛脚屋さん”が二人、台車に大きな荷物を載せて納品の直前だったようでした。
ご多分にもれず
「きゃーっ!!!」
の声が気になったのか其の内の一人が対岸の様子を見ようとしていたのですが、様子を見て戻りかけているその人にもう一人の飛脚屋さんか衝撃的なお言葉を投げかけました。

「ねぇ、何が出たの???」……

もうしわけございませんがぁ〜、化け物じゃないんだからぁ〜、せめて

「誰?」

位にしていただきたい!!! と怒りつつ余りのおかしさに笑いがこみ上げてしまったよ。
そんな会話がされているなんて想像も出来ないよね。(^o^)

いやいや、表参道のお散歩楽しかったよ。

Copyright (c) 2006 Setogiwa-Nikki All rights reserved.