ファーストガンダム世代を自称するなら、これを見ないでどーする?
ということで、だいぶ出遅れましたが、お盆の時期の、アホほどな人出にも負けずに行ってきましたよ。
(写真をクリックすると大きくなります)(戻るときはブラウザの『戻る』で)


「君は生き延びることができるか?」


運よく混雑を避けて
撮影できましたが、
もの凄い人出でした。

すいません。
カメラの設定を夜間にしてて
こんな色味になってしまった。

マニアであればあるほど
後姿に喜ぶそうです。

ガンダムのむこうにホテル。
妙な取り合わせ。

やっぱり近くで見ると
興奮します。
あのメカ音が耳に甦るなあ。

とにかくよくできてます。
細かい部分まで丁寧で
製作サイドの愛情を感じます。

時刻が夕暮れだったので逆光ですが、それが絵になりますでしょ。

逆光のなかなかな一枚。

可能であれば、コックピットが開いて欲しかったなあ。
アムロが座ってた内部も再現して見せてくれたら、更に喜びましたよ、我々は。
しかしまさか、実物大ガンダムをこの目で見られる日がこようとは思わなかったなぁ……。
生きてるといいこともあるもんだ。